オンライン女子会をとことん楽しむコツ! 注意点と進め方を解説!

オンライン○会はLINEが楽 気になるニュース

スポンサーリンク



最近の事情のおかげで、出歩くのが罪のような世の中( ノД`)…

外出自粛で家の中にとじ込もっていたら、ストレスもたまりますよねぇ。
そんな中、「オンライン診療」なるものや「オンライン帰省」なんてものまで出てきました。

便利な世の中になったもんです‥。

そんな中、そりゃあ出てきますよね!!

オンライン女子会

オンラインで女子会って!!!
画面見ながら、「カンパーーイ」って。

楽しいのか??

でも、テレビ電話とか楽しいし、それの延長って考えたら、もしかして、
すっごく楽しいんじゃなかろうか!?

通常みんなで集まって、どこかのお店やおうちで行う飲み会を、
それぞれが自宅に居ながらオンラインでやる‥というのが『オンライン女子会』。

参加者は、パソコンやスマホなどで、ビデオチャットをしながら、飲み物を飲んで、おしゃべりに花を咲かせる、まさに新しい形の飲み会です(*´ω`*)
『リモート女子会』
『Zoom女子会』
という呼び方もあります。

スポンサーリンク



オンラインでの女子会の良いところ?

オンライン女子会を楽しく進める

 

オンライン女子会の最大のメリットって、
ネット環境があればどこにいても関係なく女子会参加できるということじゃないでしょうか?
国内でも海外でも関係なく、好きな時に好きな人と繋がれるって素敵ですよね!!

それに、タクシー代などの移動費や、最終電車の時間も気にしなくていいっていうのも、
かなり大きなメリット!用意するのは飲み物と食べ物だけ。

シンプルで経済的な、とても画期的な飲み会だと思います!

最近のビデオチャットツールは、比較的当たり外れなく高画質らしいので、
色々試してみたいですよね!

オンライン女子会の流れと注意点!準備するものは?

電源と通信環境は、しっかりと確保する。
途中で終了しないように準備すること。

それとお菓子や飲み物などは抜かりなく!
しっかりと楽しむためには、この2つの準備は外せませんよ!!

インターネット環境の準備

オンライン女子会で100%必要なものありますよねぇ!!

オンラインなんですもの。
これがなければ始まらない!!

そう。
インターネット環境

絶対に必要です。
インターネットに接続されているパソコンもしくはスマホ。
タブレットもありますねー。
実際によく使われるのは、「LINE」「スカイプ」「ZOOM」。

楽しくてすっかり時間を忘れてしまいがちなんですが、
誰かのオウチに集まる『宅飲み』とは違って、データ通信量がかかります。
スマホやタブレットで参加する方は、Wi-Fi接続がおすすめ!!
1ヶ月で使用できるギガ数が少ない方は、特に気をつけてくださいね。

データ制限せいで、楽しい会話が中断してしまったら、悲しいですもんね。

それから、充電のチェックをお忘れなく!!

盛り上がってる最中に自分だけシャットダウンーーなんて、
ショックなことになりかねないですよ!!

そして、ビデオ通話の電池消費スピード、あなどれないです(´・ω・`)
さらに、充電器をつないだままの通話は、スマホやパソコンなどの温度を上昇させてしまうので、
フリーズの原因に(((((゜゜;)
相手には自分の半目でフリーズの姿しかお届けできない‥
なんてことになったら、末代までの大恥w←大げさ(笑)

会が始まる前にフル充電で、しっかり準備しておきましょう!



飲み物やつまみは十分に!

では、次に大事なこと(´ 3`)

飲み物とつまみも十分に用意

オンラインとはいえ、「女子会」なんですから!
『美味しい飲み物とお料理』がなければ始まらないですよねーー。

みんなで集まる‥となると。
全員の好みに合わせられるわけではないですよね。
なので、実は我慢してる‥って人がいるかも!?

その点、オンライン女子会だと、カフェなどとは違って、
そこに集まったみんなで同じ料理をつまむというわけではありません。

会場は我が家!
何と言ってもくつろげるし、食べたいもの、飲みたいもの、選び放題( v^-゜)♪

サイコー!!!

なので、それぞれが用意した珍しいおつまみ、お店では食べられないものや、
自分だけの貧乏飯w
思い出ご飯(^-^)
そんなのをお互いに見せ合ったり(*´ω`*)
好きなお酒の話で盛り上がったり、これまでとは違った話題でも、盛り上がること請け合いですっ!

でもここにも落とし穴がー!!

飲みに出掛けると、嫌でも時間制限がありますが‥。
オンラインだと、そこが全く心配ありません。
なので、予想以上に長引いて、つまみも飲み物も無くなったーー(T-T)
ということが、実際に起きます。。

ちょっと買い出し‥なんて、めんどくさいことになるか、ただのおしゃべりタイムになるか。

そんなことにならないよう、多めに用意しておきましょうね♪

オンライン女子会ではトイレのタイミングと部屋の状況も重要!?

オンライン女子会の注意点

 

ココ、意外と盲点なんですが、マイクが意外と音を拾うようなので‥。
ワンルームにお住まいの方は、トイレの音がバッチリ拾われることがあるみたい(((((゜゜;)

トイレに行くときはマイクの音、消して行きましょうね!

そして、できるだけ賑やかな話題の時に(^-^)
みんなが盛り上がってるときに、すすっと行ってきましょー。

もしくは、聞きたくない話題の時か?
私だったら、人の悪口が始まったら行くかも??

あとは、綺麗な部屋も必要ですw
ちょこっととは言え、カメラ越しに部屋を見られるのですよ!!

おしゃれな部屋。
きちんと整理整頓された部屋。

気心知れた仲なら良いかもしれないですが、
会社の人や、友達の友達なんかがいるときには注意しましょう!

どうしようもない方には、パテーションのような仕切れるものとか、
タペストリー、すだれ(!?)のように後ろをわからなくするのも一つの手です 笑

新しい女子会の形(^-^)

楽しんでみたいですね!

タイトルとURLをコピーしました