無印もついに昆虫食!? 味は大丈夫? コオロギせんべいの評判は?

コオロギせんべいの販売は 気になるフード

スポンサーリンク



何気にネットニュースを見ていたら、目に飛び込んできた文字!

コオロギが地球を救う?

ちょっと‥いや、かなり度肝を抜かれました‥(゜ロ゜;ノ)ノ

なんて、重大な責任を‥コオロギさん。
大丈夫かぃ??

気になるので、早速クリック(* ̄∇ ̄*)

無印良品のホームページでしたー!!

「やがて来るだろう世界の食糧危機への対策として、昆虫食が注目を集めています。 栄養価が高く環境への負荷も少ないことから、国連食糧農業機関(FAO)も推奨。 まだ抵抗感をもつ人も多い食材ですが、無印良品は徳島大学と連携してコオロギ粉末入りのせんべいを開発しました。 地球にやさしい未来食です。」

※出典 無印良品HP

だそうです。

徳島大学と連携!!
すごい!

確かに、昆虫食は高たんぱく質で栄養価が高いというのは聞いたことあります。
家畜に比べたら、飼育する手間もエサ代などのコストもかからないでしょう。

しかも、虫の成長は驚くほど早いφ(..)

理屈は分かりました!!

そういう諸々の理由から、コオロギさんは地球を救う「救世主」に選ばれたわけです。

スポンサーリンク



無印良品のコオロギせんべいの評判と気になる味は?

無印良品のコオロギせんべい

※無印良品HPより

さて。
いくら、栄養豊富で、コスパが良いと言われても‥。

おいしくなければ意味がない!

‥ですよね??

いくら、「タダで差し上げます」と言われたって、おいしくない(むしろマズイ)ものを渡されても、即ゴミ箱行き。

その点、無印良品さんのコオロギせんべい。
その味やいかに!?

ホームページでのご案内は‥。↓↓↓

コオロギせんべい
消費税込190円

無印良品のコオロギせんべいは、徳島大学の研究をベースに量産された食用コオロギを使用しています。おいしく食べていただけるよう、コオロギをパウダー状にしてせんべいに練りこみ、コオロギの味を活かすために余計な原料を使わず、シンプルな配合にしました。エビのような香ばしい風味が特長です。

フムフム。

エビのような香ばしい風味。
つまり、えびせんの味!?

クチコミを見ても‥。

●「えびせんべいのようで食べやすく、子どもにも食べさせたい。」

●「最初しょっぱいのか、甘いのかドキドキしましたがほぼえびせんでおいしい。」

●「クセもなくお酒のつまみによさそうだと思いました!見た目は、普通のせんべいです。」

なるほど!!
クチコミも上々です。

コオロギの形をしているわけじゃなく、粉末を練り込んであるわけですから(^ー^)

黙って出されれば、えびせんだと思うのでしょう。
これは、是非とも味わってみたいものです。

他のクチコミで気になったのは、やはり環境問題のこと。

昆虫食で環境を守れるなら‥といったことをあげている人も沢山です!

なんてったって。
研究結果によると‥。

『食用昆虫は、飼育にあたって排出する温室効果ガスが、食肉より格段に低い。
FAOの報告書には、昆虫3種(ミールワーム、コオロギ、バッタ)が、
豚や牛などと比較して温室効果ガス(GHG)が、およそ100分の1と低いことが示されている』

という事ですからね!!

これはすごいです。

おいしく食べてもらう上に、こんな環境問題にまで良いクチコミをもらえるならば、
コオロギさんも本望でしょう!!!

無印良品 コオロギせんべいの販売はいつから?

コオロギせんべいの販売は

※無印良品HP

さて。
無印良品さんのコオロギせんべい。

いつから発売されるのでしょう??

ホームページによりますと。

2020年5月20日、無印良品がネット先行で「コオロギせんべい」を発売

と、なっております。
まだ店頭販売はしていないという事。

それでは、早速検索検索。

なんと。
行き着いた先は‥。

m(。≧Д≦。)m

ご好評につき現在品切れしています。次回入荷は5月下旬を予定しています。

‥‥品切れでした( ´△`)(5月24日現在)

コオロギですよね??
虫ですよね??

今の時代、虫ってそんなに早く品切れするほど、人気があるのですね。

仕方ない‥。

次の販売を待ちましょう。

コオロギせんべいの店頭販売は?

でも!!
待ちきれない!!!

ネット販売だけなのか!?
店舗での販売はないのか??

調べてみました( °∇^)]

『今後は、日本国内の限定店舗での販売も予定している。詳細は決定次第お知らせする』

とのこと。

よかった!
お店でも買えるようになるんだーー。

と、安心してる場合じゃありません!!!

よくみて!!

限定店舗』ですって。

限定店舗って、どちらの店舗になりますの??

つまり。
いなかの無印良品では、買えないってこと‥??
ちょっと不安になりました。

コオロギって、コスパが良くて、大量に飼育できるんじゃなかったのでしょうか??

パウダーにするのに手間がいるのかしら。

まぁ、どちらにしろ、販売はされているのですから、気長に待てば手に入るはず。

私、楽しみは最後までとっておくタイプでした(* ̄∇ ̄*)

無印コオロギせんべい まとめ

昆虫食は日本で食べられる?

無印良品さんから発売されたコオロギせんべい。

えびせんべいのような味わいで、おやつにもおつまみにもなりそう(´ 3`)

ただし、入手するまでには、多少のお時間が必要かもしれません!
全国の無印のお店に並ぶといいですねー

果報は寝て待て♪

でしょうかね(*´ω`*)

話のネタに最高ですな。
そのうちいろんな昆虫のお菓子なんかが出るのでしょうか?

今後の展開に注目です!

タイトルとURLをコピーしました