退所続きのジャニーズ事務所は今後どうなる?抱える問題点は?

イベントお徳 気になる情報

スポンサーリンク



彼らしい会見だった中居くんのジャニーズ事務所退所から、いろんなことが起きていて慌ただしいですね。

大野ちゃんがお休みするので嵐は活動休止。TOKIOの長瀬くんも退所が決定してメンバーで株式会社TOKIOを設立することになり、ジャニーズの新しいカタチができつつあるのかなと思います。

SMAP、嵐、TOKIOと看板を失っていく状態で、次は誰が、やっぱりあのグループ?
次世代のスーパーアイドルが誰になるのか気になるところです。

結婚の自由化!?も進んでいるのかと思うほど、ニノも斗真も結婚しましたね~。
これも次はダレなのでしょう。

スポンサーリンク



激震のジャニーズ

公正取引委員会の調べでSMAP解散後に事務所を退所した慎吾ちゃん、草彅くん、吾郎ちゃんの3人に対して、ジャニーズ事務所が圧力をかけていたということも公になりました。

処分や退所することになったのも、未成年と飲酒や交際、大麻事件、有名な奥さまと会食でしかられるなどなど話題も豊富です。
法にふれることはイケマセンが、3蜜が不要な時期なら女性と食事や交際は良いのでは?と思いますケド事務所はNGなのでしょう。会社としては大事な商品なので、仕方がないのかもしれません。

結婚するとずっといわれているお似合いのあの二人もどうなるのでしょうか。
激震のジャニーズ事務所、抱える問題点オオアリ?!ホントに今後どうなるんでしょう?

ジャニーズ事務所退所で世代交代?今後のメインは?

メイングループの解散や活動休止などで、ジャニーズ事務所を退所するメンバーが増えたので世代交代が見えてきましたが、今後どのグループが躍進してスーパーアイドルになるのでしょうか。

King & Prince、関ジャニ、Hey! Say! JUMP、Sexy Zone、Kis-My-Ft2、ジャニーズWESTなどなど思うことは同じですよね~。

King & Princeはデビューして年数が少ないですが、メンバーがそれぞれドラマや映画、舞台でも活躍していてCMもよく見かけます。
紫燿くんのド天然ぶりも楽しくて、簾くんもバラエティと映画では雰囲気が違って良い感じで、岸くんも24時間テレビのメインパーソナリティーに選ばれましたね。

関ジャニも安定してメンバーがテレビに出演しているので、嵐の次をいくグループなのかなと思いますが、すこ~し関西のガチャガチャしているのが邪魔をしているような・・せめて大倉くんくらいのおっとり感?が欲しい!
わたしはイヤじゃないけど、全体的には将来有望!キンプリですかね~。

Hey! Say! JUMPやSexy Zone、Kis-My-Ft2も活躍していますが、ネットランキングでもやはりフレッシュなキンプリが圧勝でしたね。

ジャニーズ次は誰が退所するの?問題点は何?

芸能人は若く見えるので、長年アイドルとしてテレビにでていると、見ているこちらもいつまでも若いと思っていたら、結構いい年です。

彼らはアラフォー、アラフィフ世代!ワカッ!
体力は年齢をごまかせないので、彼らを献身的に支えるひとの存在も気になります。
あれだけイケメン揃いなのに結婚していない率が高い!

大切なのは“顔”じゃない・・“年収”でもない・・タイミング?欲しい!欲しい!(笑)

別に結婚しなくても良いけど、結婚したいと思っているトップアイドルがいても良い、問題点は結婚について制約されているかどうかです。

今まではジャニーズ事務所を退所後テレビで見かけなくなる。事実上の引退?

結婚できないなら退所する!と思っても、退所したら仕事がなくなる可能性があると思うと、なかなか決断できませんよね。

SMAPも例外ではありませんでした。
慎吾ちゃんが“こんなにテレビに出れないものなのか”といったのは、こころが痛くなりますね。

公正取引委員会が動いてジャニーズ事務所の圧力問題が公になったのは、他の大手事務所でもよくいわれていることなので、彼らの犠牲も業界全体にとってはプラスに働いたのではないでしょうか。

ジャニーズ事務所の二極化と事務所内独立に方向転換?

SNSの影響

 

SMAPが解散してから中居くんの個人事務所設立や、TOKIOが会社を設立、退所した手越くんも会社を設立したことなど、今後、退所してもメディアで活躍ができそうです。

ジュニア育成と事務所内で独立する二極化経営は、増えるのかも知れません。

snsが今後のカギ

彼らの独立があって、ジャニーズ事務所がやっと時流にのって方向転換しているひとつがSNSです。

最近はドラマ出演者がSNSを使って撮影などの雰囲気をUPしています。
でもジャニーズのタレントさんは写っちゃいけなかったらしく「この動画を撮影してもらってま~す」って感じで、紹介されていてもどかしさがありました。

やっとジャニーズ事務所もSNSを解禁して、あの時は撮影をしていた山Pも嵐もインスタをはじめたので待ってました~!って感じですね。

制約があることは堅苦しくてカゴの鳥みたいに感じます。
芸能事務所はタレントを守る延長線上に制約があるのも確かなので見極めが難しいところです。
でも、もう大概、いい大人なんだし、もっと自由で良いと思いますよね!

変わらないことが大切なときもあるけれど、変わることが必要なときに最初に決断をしたひとの勇気や葛藤は計り知れないので、成功してほしいと思いますね。

退所続きのジャニーズの今後は? まとめ

退所続きのジャニーズ事務所の今後や抱える問題点について検証してみました。

SMAPが解散するときの映像は衝撃的で、なんだか悲しい終わりかたでしたが、ファンとのつながりを新聞などでみると、またテレビで笑顔をみたいなと思いますね。

ジャニーズ事務所やジャニーさんが大きくしたアイドルは立派な大人で、大体が世間ではおじさんといわれる年齢になっていました。

だから自由に考えて行動したことに対する代償は、自分で取りたいと彼らは立ち上がったのかも知れないですね。

今後、彼らの活躍が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました