アパホテルの人気には理由がある?更に安いプランやサービスを検証!

ホテル 気になる情報

スポンサーリンク



清潔で雰囲気も良く、天然温泉まであるアパホテルは安いというのは良く知れたことですよね。
ですが、さらにお得に予約することができるのは皆さんご存じでしょうか。

実は、アパホテルは公式サイトを利用すれば、宿泊日の前日までキャンセル料なしで最安値のプランに変更できるんです!

えぇーー衝撃!そんなことして良かったの?もっと安いのに変更できたの?
少なくても最近まで私は知りませんでしたよ~、しかも前日までキャンセル料なしなんて!!
よく利用していたのに、ワタシとしたことがっ!みんな変更していたのー?って感じです。

アパホテルは駅チカで便利なので、ビジネスの出張やちょっと利用するときに、都心で快適に過ごせるホテルとして人気です。
同じような駅チカのビジネスホテルの中でも、全体的に少し高級な雰囲気があります。

スポンサーリンク



アパホテルは安くて便利なのが人気の理由?

出張のサラリーマンと同じ時間帯にチェックインしたときは、人の多さに、なんかスゴイ人気?このホテルと思ったことがあります。
確かに、この価格でこのサービスなら、やっぱりあっちよりこっちに泊まるよね~となりますが、どうしてそんなに安くなるの?ホントに気になります。

チェックインは前日にアプリ内で済ませておくと、当日はQRコードをかざすだけで手続きが可能で、チェックアウトはカードキーをポストに投函するだけです。
手続は面倒なときや、待たされることがあるので便利です。

他にも割引サービスやいろんなプランがあるので、人気の理由がわかってきました。
もう少し詳しく、アパホテルの人気の理由と安くてお得なサービスやプランを検証してみましょう!

アパホテルを最安値で!公式サイト「アパ直」!

ホテル

アパホテルに安く宿泊する方法として、予約するときに公式サイトと使うこと、いわゆる「アパ直」の利用がおススメです。
アパ直の宿泊料金は、他のホテル予約サイトの宿泊料金と比べたときに、アパ直が最安値となるように一括設定されています。

パソコンの公式サイトやアプリなどから登録するだけで、一番安い料金で宿泊できるので、他の予約サイトで料金やプランを比較する必要がありません。

比較サイトを使わない方がお得になる

アパ直って聞くけど安かったかな?と思ったのであらためて確認すると、実際に安かった!
いままでずっと比較しまくっていたのに、いまさらだけど、ほんと、なんたる不覚!

アパ直では毎月5のつく日にクーポンを配信しているので、会員登録したらクーポンのチェックは必ずしましょう。

アパホテルでは、季節ごとに安くなるキャンペーンがたくさんあります。

過去にも宿泊するだけでアパ社長カレーのプレゼント、賞金30万円のアイデアコンテスト、宿泊料金全額返金キャンペーンなどあるので、やはりチェック必須です。

今まで他のサイトで比べていたけれど、アパ直だと確実に安くなるので、お得に宿泊できることがわかりました。

アパホテルで人気のサービス、ポイントキャッシュバック!

アパホテルの公式サイトで予約するアパ直は、ポイントをためてキャッシュバックすること、ポイントをためずに5%割引サービスをうけることができます。

ポイントをためるときは、消費税や諸税を除いた料金が対象で、アパポイントは100円につき1ポイントですが、アパ直なら100円について10ポイントたまります。
ポイントをためない場合は宿泊料金に対して5%割引になるので、ためなくてもお得です。

アパアプリで対象の限定プランを予約して、オンライン事前決済とアプリ内でチェックインするだけでポイントがもらえます。

キャンペーンも活用するとポイントがたまりやすい

えぇっ?これだけでポイントがもらえるなんて、本当かなぁ~と思ったので調べてみると・・
通常、事前決済は50ポイントで、アプリチェックインは50ポイントもらえます。
そして、さすが太っ腹!アプリチェックインの50ポイントが3倍になるキャンペーンもあります。

ここまでくると、アパホテルのキャンペーンは絶対チェックしないと!

ポイントの有効期限は3年間で5000ポイントたまったら5000円のキャッシュバック、1000種類以上から選べるカタログギフト商品と交換することができます。

アパホテルは新都市型ホテルとして、東京都内では最寄り駅より平均徒歩2分30秒以内に立地しており、基本的にきれいに清掃されていて、和柄の折り鶴も必ず置いています。

室内では羽毛布団を使っていますが、寒いなと感じたときに追加で布団を頼むと、きれいで温かい毛布を届けてくれたことを覚えています。

温泉もあるアパホテル!安くするコツ

ホテル

アパホテルでは同じ場所のホテルでも、実は時間によって宿泊料が変動しています。

他のサイトでもいえることだと思いますが、朝10時頃や16時ごろに、夜に料金を確認すると違っていることがあります。

予約はまず、現時点で仮予約をして部屋をおさえておいて、宿泊費の変動で安くなったのを確認したら、先の仮予約をキャンセルして安いプランの部屋をあらためて予約します。
キャンセル料金は宿泊日の前日までは発生しないので、前日までに決めなければなりません。

アパホテルにはスパ大浴場があって、天然温泉やラヂウム人工温泉、単純硫黄冷鉱泉などがあり、都会のホテルにいながら温泉に入浴できます。

湯ったり日帰りプランは最大6時間滞在可能なサービスプランで、ひとりでも3人でも便利な立地にあるのでサッといけます。
ゆっくりしたいときや休息したいときに、ガヤガヤしたサウナやスーパー銭湯、会員制のホテルのプールやスパより気軽にいけるので良いですね。

アパホテルを安くお得に利用する まとめ

アプリ

アパホテルの人気の理由と、お得に安く利用する方法があるのでは?と思ってサービスやプランを検証しました。公式サイトが一番得するというのは、意外と盲点でした。

このことを知るまでは、安く予約できたのに知らなかったので、今まで高いまま予約していました。

アパホテルは対応も良いのでよく利用していましたが、最近は久しぶりなので次に泊まる時にはアパ直でお得なプランを利用しようかなと思います。

まずは、アプリで登録ですね。どうせ利用するならお得に使っちゃいましょう!

タイトルとURLをコピーしました