GUが化粧品を導入!国産にこだわった安心安全コスメをチェック

化粧品 気になる情報

スポンサーリンク



ファッションブランドとして全国に店舗を展開し多くのファンを持つGUが、コスメブランドを立ち上げました。

その名も「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」。
どのような商品展開になっていくのでしょうか?

ブランドイメージや購入方法なども合わせて、9月4日の発売日に向けてチェックしていきましょう!

スポンサーリンク



プチプラ×高品質 安心して使えるコスメラインナップ

コスメ

「自分にとって心地よいコスメを使おう」という思いで作られた#4me by GUは、10代後半~30代前半をターゲットに、手に取りやすい価格設定でありながら、全て日本製の高品質な化粧品を提供しています。

全商品にチャ葉エキス、サトザクラエキス、椿エキス、ユキノシタエキス、アシタバエキスなどの天然保湿成分を配合しており、肌負担を軽減させます。

スタートアップは、アイシャドウ、リップスティック、リップグロス、マルチパレットの4種類を展開。

GUコスメのラインナップ

●クリームアイシャドウ \590+税

ホワイト、ゴールド、ブラウン、ピンクの4色展開。

水分率53%で塗った瞬間のフィット感が抜群、汗や水にも落ちにくいのでパウダーシャドウを塗る前のベースとしても活躍すること間違いなし。微細なラメがゴージャス感を演出してくれます。

●リップスティック \590+税

レッド系4色、ピンク、アプリコット、オレンジ、パープルの8色展開。

しっかりした発色とティント成分配合で、リップクリーム感覚で塗れるのに自然な発色をキープ。マスクをする機会が増えた今、落ちにくく色が残りやすいのは嬉しいですね。

●リップグロス \790+税

レッド系2色、ピンクの3色展開。

オイル配合で密着度が高いので、手持ちのリップカラーや上記のリップスティックとの重ね付けもOK!

●マルチパレット \1490+税

ピンク系、オレンジ系、パープル系の3種類展開。

アイシャドウ、ハイライト、チークに使える6色が1つのパレットに収まった便利なマルチパレット。全てラメ入りのパウダーなので、華やかでありながら優しい付け心地です。
ピンク系が最も使いやすいオーソドックスな配色、オレンジ系は温かみがあり、パープル系は冬に映える上級者向けな色合いに。

今後、ラインナップやカラーバリエーションの増加もあると思いますが、まずは使いやすいポイントメイク製品を、試しやすい価格で販売します。

プチプラ化粧品にありがちな「かわいさ」が先行したデザインとも異なり、シックでシンプルな落ち着いたデザインなので、大人の方も使いやすいと思います。

GUの戦略「トータルファッションの提案」

ファッション

実は以前にもコスメを販売していたGUでしたが、安定的な生産ができずわずか1年ほどで販売終了してしまいました。
今回は継続的な販売を見込んで初のコスメブランドを立ち上げ、新たなプチプラコスメブランドの定番を目指しているようです。

「コスメはもっと自由になれる」をコンセプトに、人気アパレルショップならではの“ファッション”と“コスメ”のトータルファッションを提案していきます。

近年、従業員がアプリやSNSでおすすめコーディネートを発信するのが流行していますが、ここにファッションのみならず、メイクアップのおすすめが追加される日も近いかもしれませんね。

コスメの投入で新しいGUへ

コロナによる外出自粛・在宅時間の延長で、ファッション業界もコスメ業界も厳しい局面を迎えていますが、「コロナ禍になったからこそどのようなコスメが欲しいか」など、顧客のリアルなニーズにも耳を傾け、商品開発を重ねてきたと言います。

また、今までGUの商品を手に取ったことなかった層にも目を向け、「コスメ」という新しい切り口から新規顧客の獲得も狙っているとのことです。

もちろん、日頃GUでよく買い物をする人にも、コスメという新しいジャンルを設定することで「ついで買い」を促し、客単価アップ、そして、GU全体の成長を目標にしています。

いつから買えるの? #4me by GU

化粧品

 

9月4日から、全国のGUの超大型店、大型店、及びオンライン販売にて取り扱いがスタートします。

コスメは実物を見て、自分の肌で試してから買いたいという方も多いと思いますが、8月中旬に原宿のGU Style Studioで先行公開、及び、サンプルの配布が行われ、既にSNS上でクチコミなども多く見られます。

万が一、好みの使い心地や色合いでなくても痛手の少ないプチプラなので、もし近くに対象店舗の無い方でも、ぜひオンラインで試してみてもらいたいです。

今後は年2回、ファッションとあわせて新商品を発表していく予定です。
トレンドや季節、そのときに買いたい服の色と合わせて、好みのコスメを一緒に買い足すトータルコーディネートが、今後の楽しみの一つになりそうですね。

GUの化粧品をチェック! まとめ

6月のマスク販売から、新商品への注目が止まないGU。
比較的安価で、安心の国産品。カジュアルなラインナップが特徴です。

今回ももしかしたら販売開始直後は売り切れ店舗が続出してしまうかもしれませんね。
しかしコスメもマスク同様、今後継続的に販売していく商品ですので、焦らず楽しみに待ちましょう!

確かな高品質に使いやすいカラーバリエーション、そして、手に取りやすいプチプラ、ぜひ私も試してみたいと思います。
誰のためでもない、自分のためのおしゃれを、自分に合ったコスメで楽しみましょう!!!

タイトルとURLをコピーしました