料理研究家栗原心平ってどんな人?最近はダイエット成功で話題に!

栗原心平 気になる情報

スポンサーリンク



最近、ダイエットで話題になった料理研究家の栗原心平さんですが、お昼の料理番組ではいじられキャラを確立しつつ、料理も毎回おいしそうで作りたくなりますよね。

実は心平さんは料理研究家ですが、「ゆとりの空間」という会社の社長さんでもあります。

ほのぼのとした雰囲気をまといながら料理を作り、キッチンブランドから書籍など食につながる多くの商品を扱っておられます。

心平さんが作るレシピはおつまみにも、おかずにもあう、コッテリしているけどシンプルで食べるとおいしい、心が揺さぶられるレシピです。

こうなると、ダイエット方法も気になりますよね~
いろんなところで活躍されている栗原心平さんって、どんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク



料理研究家の栗原心平さんは社長さんだった!

料理

“ゆとりの空間”の社長で料理研究家の栗原心平さんは、母の栗原はるみさんと二人で代表取締役をされています。

このお二人だから、もちろん基本は食に関することで、扱っているものも食品や食器、お箸にエプロン、キッチン用品などなど。
ファッション関係や生活雑貨、キッズアイテムも充実しています。

お店で売っている商品は、昔からあるものをチョット使いやすく、こんなの欲しかった!っていうのがみつかるから、ぐるぐる回っていても飽きませんよね。

栗原心平さんはキッズ料理教室など、食育活動もされていて私も参加したい!なんて思ったてら料理教室もされているから抜かりない!

話題のドラマの料理も監修

テレビドラマ“私の家政夫ナギサさん”で出てくる手料理は、心平さんが監修していて一食800円以内の食材で1時間以内に作ることを念頭にしたそうです。

どれも簡単でヘルシーな料理で、味付けが単調じゃないから初めて作る人なら、この味付けはこうするのか!とわかって嬉しくなると思いますよ。

会社の事業や料理の監修と著書の刊行、全国の刺身居酒屋とコラボメニューを作ったり、毎週テレビで料理を作ったりと働きまくっておられるバイタリティーあふれる社長さんです!

最近ダイエットで話題になった栗原心平さん。どうして痩せたの?

肉料理

栗原心平さんはテレビ「男子ごはん」で毎週おいしそーな料理をされていますが、最近ダイエットで話題になっていますね。

テレビで国分太一さんが心平さんにダイエットについて訊いたら、5キロ落ちて3キロ戻ったとかで、マイナス7キロまでしたい!といっていたとか。

結局、今はホッソリされて話題になっているので、成功したということでしょうか。

でも、どうして痩せたの?って思いますよね。そんなに太っていたかな?と思うくらい。
しかーし心平さん、YouTubeで料理を紹介しているけど、何か飲んでるよね、必ず。

結構なHighカロリーレシピ!?

たまたま、YouTubeでハイカロリーの角煮丼を紹介していていたので、見てみると・・

ごはんにもラードをまとわせてスゴイことになっている、、、。
煮汁をかけて角煮と煮卵をのせて煮汁かけて、、ってかヤバいでしょ!ギトギトじゃん!
でも、最後に卵黄とネギをのせられたら、、アレ?!おいしそう~!

まぁ、ハイカロリーなのを食べても、ローカロリーの食事でバランスをとれば良いのですが・・・。調子乗って食べちゃうからねぇ?ねぇ?。。。

料理しながら飲みつつ、食べながら飲みつつって・・ねぇ?普通太りますよね。

心平さんのダイエット方法って、サイトにも無いんですよね~
どーしよー。角煮丼に心揺さぶられたまま、食べちゃうからね~。もう~。

プロの料理家なので知識でダイエットしてる?

でも、おいしい料理屋さんもかなりの確率で、“ふくよかさん”が多い気がします。
ふくよかさんは、幸せそうにみえますよね?ね?それと同じと思うことにしました。
おいしいものを食べながら痩せるって、夢の世界かもしれません 笑

栗原心平さんも母のはるみさんも、野菜を上手に使った健康的な料理も多く、たまには、といってコッテリレシピもされますが、そこはプロですからね。

おそらく心平さんは引き算がうまいので、自然にダイエットできたのかも知れませんね。
そのあたりはさすがプロ!きっとカロリー計算もしているんでしょうね。

見習わなきゃ!そう、明日から。明日からでいいハズ。

料理研究家の栗原心平さんと栗原はるみさんの惹かれるレシピ!

栗原心平

私自身も、その日にみた料理番組のメニューを昼食や夕食にすることが多いので、栗原さん親子のレシピももちろん利用しています。

料理研究家の栗原心平さんが作る料理は、まったく異なる料理でも、やはり母の栗原はるみさんと同じで惹かれるレシピです。

ゆとりの空間で紹介されている料理も、レシピを見始めると永遠に見続けてしまう、心惹かれるレシピの数々は昔とまったく変わりません。

もう信者みたいなもので、いつから同じレシピで作っているのかわからない、チャチャチャと作るパンやデザートがあります。

ずっと作り続けられるレシピとは、何年もテレビや本をみて、いろんなことを真似ていると結局、最後に良いレシピが残るんですよね。

栗原心平さんと母のはるみさんの料理は、何といっても簡単でわかりやすいから、また作って食べたくなるんですよね~。
いつもの作り方にちょっと工夫するだけ!とか、あぁ~こうすれば良かったのかとかわかる。

だから“SHIMPEI’S POINT”も“へ~”と思ったらすぐ試します!っていうか試してみたくなります!

料理研究家栗原心平ってどんな人? まとめ

美味しく食べる

料理研究家の栗原心平さんについて、どんな人なのか、どうやってダイエットしたのかなど検証してみました。

料理に関する仕事しつつ食育活動もされている栗原心平さんは、会社も経営されてとても頑張っている人でした。

結局、心平さんがしていたダイエット方法はわからないままですが、健康でおいしいものが食べられるなら良いですね!それでいてなおかつ太らない!いやーレシピだけじゃなくダイエット本も出してほしいくらいですね。

おいしいものが食べられるって、日々普通すぎてわからないけど、実はスゴイこと。
それを考えて人に伝えられるというのは、やっぱり憧れますよね。

今度は、心平さんとはるみさんのカフェに行ってゆっくりしてみるとしましょう。

タイトルとURLをコピーしました