最近太ったお腹回りを痩せたい女性必見!食事と運動の効率的な方法

ダイエット効果 ダイエット

スポンサーリンク



「最近なんか太っちゃってーーー(×_×;)」って言う人が、まず触ったりつまんだりするところって、お腹じゃないです??

「太っちゃったー(T-T)」って言って首とか胸とか触る人に、まだお目にかかったことないですしーww

お腹回りって簡単に太れるクセに、痩せるのはすっっっごく大変なんですよね!

これって、世の中の女性共通の悩みなんじゃないでしょうか?

絶対太ってないでしょー!?って、女の子もお腹の肉?皮??を、ちょこーーーーっとつまんだりしますもんね!
つまんでる??ってくらいの量をつまんでて、ケンカ売ってんのか?
なーーーんて思‥‥いませんけどねw

お腹回りを痩せるためには、激しーーーい運動と厳しーーーい食事制限しかないのか、気になりませんか??

スポンサーリンク



お腹回りをスリムに痩せるための食事療法

ダイエット

食事制限って、やればやるほど痩せると思います??
実は、間違った食事制限だと、逆に太ってしまうこともあるんです。

我慢に我慢を重ねてるのに、逆に太ってしまったら、それはもう、暴れて体重計壊したくなっちゃいます(^^;

なので、正しい食事制限をして、スッキリ痩せたい!!

ってことで。

どんな食事制限が必要でしょうか?

痩せるための食事って?

まずは、比較的カロリーが低く、食物繊維やビタミン、抗酸化物質を豊富に含んでいる野菜!!
たくさん野菜を食べて摂取カロリーを減らしましょう

食事の際には、カロリーが高いタンパク質や炭水化物の前に、まず野菜やサラダから先に食べましょう。
根菜を避ければ、なお良し!‥です。

できるだけ脂肪分の少ないたんぱく質を多く摂取して、筋肉をつけましょう!
皆さんご存知でしょうが‥良質なタンパク質は筋肉量を増やしてくれるんです(*´∀`)

筋肉がついて、うまく活動してくれれば座っているだけでも、よりたくさんのカロリーを消費できる体になりますよ!
良質なたんぱく質を含むものとしては、鶏肉赤身の肉豆腐豆類です。

プラスしてカルシウムとビタミンDを十分に摂りましょう。
乳製品に豊富に含まれるカルシウムとビタミンDは、短時間で脂肪を減らすことに効果があります!
具体的にはチーズや、プレーンヨーグルトですね!!

さらにオメガ3脂肪酸を含む不飽和脂肪酸を積極的に摂りましょう!
アボカド、オリーブオイル、チアシード、ナッツ、ナッツなどです。

ジャンクフードはやめておく!!

そして、すごく大切なこと。

声を大にして言いたい(´ 3`)

ジャンクフードを食べない!!!

ジャンクフードは、高カロリー、高塩分で、ビタミンやミネラルや食物繊維があまり含まれない食べ物のことです。
「ジャンク」とは、英語で「がらくた」とか「屑」という意味。
屑の食べ物‥(((;゜Д゜)))
うっかり買ってしまったら‥
「これはクズだ!!」と思えば、食欲落ちる‥かな??
でも美味しいんですよねー・・・。

あとは、言わずもがな。

糖分たっぷり、脂肪分たっぷりのあまーーーい食べ物も食べない!!

これが私には、何より難しいです(^^;

まぁ、ざっとこんな感じでしょうか。

単純だけど意外とできない食事制限!?

食事を制限!難しいですかね??

でも、ダイエットだけではなく、健康のためにも良い食事だと思うんです。
それに、ちゃんと選んで食べれば、お腹いっぱい食べられますからね♪

普段からジャンクフードばっかり食べてる人には難しいかもですが‥。
ダイエットばかりではなく、身体のためにもジャンクフードは控えましょ!

でも、どんなにきちんとやっても、食事制限のみでは、なかなか痩せられないと思います。
だって‥お腹の肉、手強いもの。

やっぱり必要?お腹回りに効く効率的な運動は?

ダイエットは継続

そもそも、お腹回りや下腹部に脂肪がついてしまっている場合の原因は、「姿勢の悪さ」が関係していることも。
日頃から猫背になっていると、どうしてもお腹の筋肉が衰えてきて、脂肪や贅肉がつきやすくなってるんです。
腹筋などの筋肉が衰えることで、内臓の位置が下がってポッコリお腹になってしまうというカラクリ。

お腹周りの脂肪を解消するなら、まずは、背筋を伸ばして正しい姿勢を保つようにしましょう!
姿勢を正すことは気持ちいいし、腰痛の改善にもつながるそうです(^ー^)
そして、腹式呼吸!!
息を吐いたり吸ったりする時に、お腹が膨らんだり、へこんだりするだけで、腹筋運動ですよー。

効果抜群!逆腹筋

それから、腹筋をするのも効果がありますが、「逆腹筋」効くらしいです。

①両足を腰の幅に開く
②両手を頭の後ろに持っていって、上体を反らし、そのまま5秒キープ
③息を吐きながら元の姿勢に戻る

これを1日10回×3セット。

やってみるとなかなかキツイですが、続けると結構な割合で効果がでるそうです!

セルライトの排除で痩せやすく!

痩せる

ついでに‥お腹をつまんだ時に、皮膚の表面が凸凹状になっていませんか?
それは、にっくきセルライトができている可能性が!!

セルライトは、脂肪細胞に老廃物や余分な水分が蓄積したもの‥。

お腹やお尻、太ももなどの血液の流れが悪くなってしまいがちな場所につきやすいです。
更に厄介なことにセルライトは、皮下脂肪よりも落としにくいという特徴が‥!Σ(×_×;)!

しかも、セルライトは血管を圧迫して代謝を悪くして、ダイエットの大敵となる冷えやむくみの原因に( ノД`)…
そのまま放っておくと‥さらに血行を悪くして肥大化してしまうこともあるので、早めにやっつけましょう!

セルライトをやっつけるには

◯塩分を摂りすぎないこと。
◯しっかり水分を摂ること。
◯寝不足にならないこと。

以上の事をを守るだけでも、減ってくるみたいですよー♪

まとめると、ある程度の食事制限と、適度な運動。
跡尾はセルライトを付けないように規則正しい生活を心がけること。

生活習慣というのはやっぱり大切です。

お腹回りだけじゃなく、健康的に痩せたいですね!!

タイトルとURLをコピーしました