クリスマスを家で過ごすための最強お取り寄せスイーツ&ディナー3選!

クリスマスお取り寄せ 季節のイベント情報

スポンサーリンク



ク今年は少し趣向を変えて、クリスマスを家で過ごしますか?
これまで家で過ごすことがなかったかも知れませんが、意外に良いものですよ。

最近はお取り寄せのレベルも高くなっているので、正直、迷います。
せっかくなら、最強のお取り寄せで優雅なクリスマスを楽しみたいですよね?

でも、すでにホテルの人気スイーツは、完売しているところが多いのですが、まだ方法はありますよ。

クリスマスらしいクリスマスを楽しむなら、料理はやはり洋風でしょうか。
好みの問題ですから和風でもイタリアン、スペイン、中華でも・・

お取り寄せをする場合、予算を決めるのも重要ですがお料理の賞味期限や配送方法をチェックするのも大切です。
それとネットで信頼できる口コミや情報、評判も確認しておきましょう。

では、今年、最強のお取り寄せスイーツ&ディナーをご紹介します。

スポンサーリンク



家でゆっくり始まるクリスマスディナーを演出するお取り寄せ3選!

クリスマスディナーが簡単

お家でゆっくりクリスマスを過ごすために、レストランのおすすめお取り寄せを選びました。
どのレストランもお家での大切な時間を特別なものにしたいという思いが伝わります。

【ジョエル・ロブション】

クリスマス最強お取り寄せレストランのひとつ、ロブションの“ガストロノミーグルメボックス”は欠かせません。
ガストロノミージョエル・ロブションのレストランの厨房で創り上げた料理です。

スペシャリテを含む前菜、トリュフが香る肉料理、ツリーやブッシュドノエルなどの小菓子、パンドカンパーニュまで含まれます。

オプションでソムリエがセレクトするシャンパーニュやワイン、アニバーサリーケーキもあります。

グルメボックスと一緒に、シェフが実演する盛り付け例の動画QRコードが渡されるので、自分でコーディネートできます。

>>>ジョエルロブションHP

【レザンファンギャテ】

ミシュランガイド東京創刊以来、13年連続星付きのフレンチレストランで、美しいテリーヌに心が奪われる“フレンチフルコースセット”です。

取り寄せ専門の工房と、長年の経験により冷凍料理に関するノウハウも蓄積され、お取り寄せフレンチ分野で国内最高峰のショップです。

コース料理以外に前菜からメインディッシュまで、100種類以上の料理を組合せレストランでフルコースを頂くようにコーディネートできます。

スイーツもガトーフロマージュやテリーヌなど趣向を凝らした逸品を揃えています。

>>>レザンファンギャテHP

【LATURE(ラチュレ)】

自然の恵みからなる食材を大切に使い調理している、ミシュラン星のフランス料理店が創る、フレンチコースの詰め合わせです。テイクアウトと発送に対応しています。
発送の場合は食べログモールからとなります。

有田和牛頬肉の赤ワイン煮込、ホタテとトリュフのパイ包み焼き、ジビエとフォアグラのパテアンクルートから桐生酵母のパンまで含まれます。

フルコースは約10種類あり、品数・内容を考えると非常に良心的な価格設定といえます。

デザートはラムレーズンと塩キャラメルナッツをあわせたレーズンバターサンドがあり、クリスマスにジビエ料理が頂けるなんて楽しみです。

>>>ラチュレHP

家で過ごすクリスマスを甘~く最高にするスイーツ3選!

ディナー

レストランのお取り寄せはフルコースなので、デザートもカワイイサイズです。

大きなクリスマスケーキで甘~く最高な時間を家で過ごすには、次におススメするケーキをお取り寄せしましょう。スイーツは楽天が充実しているので、いろいろ探してみるのも楽しいです!

>>>楽天でお取り寄せを探す

【アンリシャルパンティエ】

クリスマスケーキのお取り寄せで最強といえば、アンリシャルパンティエもそのひとつ。

オペラ・ドゥ・ノエルはオペラをベースに、リボンやNOELの文字でクリスマス仕様になっています。

コーヒーを含んだアーモンド風味のビスキュイ生地に、チョコクリームとバタークリームの層はなめらかなくちどけで、大人が楽しむ甘いケーキです。

【ルタオ】

お取り寄せスイーツといえば、一年中お世話になっているルタオで締めなきゃ!

ルタオといえば定番のドゥーブルフロマージュが、少し大きくなってクリスマス仕様になっています。

サパンドフレーズはいちごタルトですが、ダマンド生地とカスタードシャンティにのったいちごを一緒に食べると間違いなくおいしい味です。

【高島屋と伊勢丹】

久しぶりにデパートのクリスマスケーキをチェックしたら、クオリティ上がってます!

高島屋では、Les Sensのノエルド・ショコラのデザインはインパクトがあります。
濃厚なクーベルチュールスイートチョコと北海道の生クリームを使用しており、大人数で取り分けるのに良さそうです。

伊勢丹では、ジョンカナヤのガトー・オ・チェスショコラ、2つのカクテルフレイバーが魅力的です。
ヴェネズエラのラム、ディブロマティコをベースにチョコとナツメグ、マロンを組合せた味で、スマートに取り分けられるのも良いですね。

ディナーとスイーツは別腹!お取り寄せも良いけど!やっぱり来年は!

クリスマス夕食

 

お家でクリスマスディナーを堪能しても、スイーツは別腹です。
コースにカワイイサイズのスイーツではオサマラナイというあなたと私!
やっぱり、スイーツはディナーと別に取り寄せますよね?

先程ご紹介したケーキは冷凍ケーキなので、解凍しなければなりません。
デパートならピエールエルメや帝国ホテルのケーキも冷凍で購入できます。

でも、やっぱり生ケーキはそのまま食べたいですよね。

来年の参考に、この時期ならまだ標準サイズのオーソドックスなホテルケーキが販売されています。
しかし、人気のケーキは発売わずかで完売してしまいますよ!

魅力的な最強のディナーやスイーツを来年は心置きなく堪能しましょう。

最強のお取り寄せ まとめ

お取り寄せ

クリスマスをお家で過ごすための最強お取り寄せはいかがでしたか?

今年のクリスマスはお家でゆったりディナーしましょ!
あ、でもギャルソンがいないから誰がするのかな・・

なんて、いろいろ考えながら・・
おいしいと評判のお店の味を家で再現できるのも実はとても楽しみです。
冷凍ケーキなんて初めてだから、解凍を待てるかなぁとか。

楽しみを見つけると意外にワクワクして穏やかなクリスマスになりますよ。
ステキなクリスマスを!

タイトルとURLをコピーしました