ケンタッキーはクリスマスでもウーバーイーツで注文できる?確実なのは?

チキン 季節のイベント情報

スポンサーリンク



冬が近づき、気づけばクリスマスも目前。

そろそろクリスマスの準備を始めた方もいるのではないでしょうか?
プレゼントにケーキ、ご馳走・・・考えるだけでもワクワクしますよね。

そして、クリスマスディナーに欠かせないのがチキンです。

特に、ケンタッキー・フライド・チキンは鉄板ですよね。

しかし、今年はコロナ禍ということもあり、デリバリーを利用するという方も多いのではないでしょうか?

そこでここでは、クリスマスシーズンでもウーバーイーツでケンタッキーを頼めるのか検証していきます。

スポンサーリンク



クリスマスにウーバーイーツは利用不可の可能性あり!事前予約必須

結論から言うと、クリスマスにケンタッキーをウーバーイーツで頼むのは難しいです。

その理由は、クリスマス商品が配達時間指定対象外であることにあります。

いうまでもなく、クリスマスシーズンのケンタッキーは大人気。

例えば、クリスマスバーレルは公式HPにて予約受付期間に予約し、決まった受け取り期間内に受け取る必要があります。

(予約受付期間:2020年11月4日~12月18日 受け取り期間:2020年12月19日~12月25日)

また、店舗の販売状況によっては予約が終了になることも。

もちろんその予約が優先となり、当日の店舗購入でも売り切れるほどなので、ウーバーイーツで注文できる可能性は極めて低いと思われます。

ちなみに普段はもちろん、ウーバーイーツで注文することができます。

チキン単品から頼むことができるのでとても便利です。
いつでもどこでもできたてを楽しむことができます。

クリスマスにケンタッキーを確実に購入するには・・・?お持ち帰りの手順

ケンタッキー

ウーバーイーツで注文はできないものの、やっぱり家でケンタッキーを食べたい・・・!

という方は、「お持ち帰り注文」がおすすめです。

予約まではネットでできるので、早速注文してみましょう。

お持ち帰り注文のやり方は?

●KFC公式HPで予約する

①会員登録を済ませたら、公式HPで「注文する」ボタンを押し、予約ページに移行します。

② 「注文方法を選択する」ページで「クリスマスメニューを予約する」を選ぶ

③ 受け取る店舗を選ぶ

④ 予約日時・メニューを選ぶ
予約可能な時間帯の中から、受け取り日時とメニューを選びます。(上限に達した日時は選べないので注意)

⑤ 支払方法を選び、注文確定

また、店頭予約もできます。

近所に店舗がある方は、感染防止対策をしっかりとしつつ、店頭で確実に受け取るのも良いでしょう。

 ●店頭に予約に行く

①近くの店舗で予約手続き・精算の後、ご予約カードを受け取ります。

このご予約カードが予約完了の証となり、受け取り時に必要となるので、しっかり保管しましょう。

注文前に、公式HPでご予約カードを印刷・記入しておくとよりスムーズに注文できます。

② 予約商品を受け取る
ご予約カードを持参し、予約の店舗で商品を受け取ります。

受取日時・受取店舗を間違えると商品を受け取れないので注意しましょう。

今年のクリスマスメニューは何を選ぶ?

チキン

最後に、ケンタッキーのクリスマスメニューをご紹介します。

毎年の楽しみにしている方も多いですよね。

定番のパーティーバーレル以外にも、クリスマスを盛り上げてくれるメニューがたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてください。

ケンタッキーのクリスマスメニューと価格

パーティーバーレル

・パーティーバーレルオリジナル(4100円)
・パーティーバーレルバラエティ(4100円)

クリスマスパック

・クリスマスパックS(2800円)
・クリスマスパックA(3900円)
・クリスマスパックペア(2400円)

サイドBOX

・ビスポテBOX(1200円)
・バ-ベキューチキン付きビスポテBOX(1800円)
・バ-ベキューチキン付きナゲポテBOX(1800円)

プレミアムシリーズ

・プレミアムローストチキン(5890円)
・ローストレッグ(1090円)
・むね肉ロースト(1190円)

チキンは1ピースから注文可能で、人数や好みによって選びやすいのが嬉しいですよね。

また、プレミアムシリーズは期間限定商品なので、早めに予約することをおすすめします。

ケンタッキーをクリスマスに確実手に入れるには? まとめ

フライドチキン

以上、クリスマスのケンタッキー事情についてご紹介しました。

クリスマスの当日、ウーバーイーツで注文するのは難しいので、どうしても手に入れときたいという方は、あらかじめ予約することは必須。

コロナ禍の今年は、ケンタッキーの店舗外でのブース販売を休止し、入店制限を行う可能性もあるとのこと。それを考えると、ますます事前予約が重要になってきますね。

クリスマスの定番!ケンタッキーを堪能したいなら、早めにメニューを決めて予約することをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました