Gotoのクーポンはディズニーでは使えない?周辺でも賢く使うためには!!

ゴートゥ 気になる情報

スポンサーリンク



コロナ禍により、今年の夏から始まった「Gotoトラベルキャンペーン」。

旅行代金のおよそ半分が支援されるということで、予約が殺到。
現在もさまざまな問題はありますが、経済活性化の有効手段として運営されていますよね。

そんな今話題のGotoキャンペーンですが、開始当初は対象外となっていた施設もありました。

スポンサーリンク



東京ディズニーランドと東京ディズニーシーがクーポン対象に

なかでもディズニーの施設は対象外です。しかし、11月に入り、ついに事態が変わりました。

Gotoトラベルキャンペーンは依然として対象外であるものの、11月9日より地域共通クーポンが使えるようになりました。(一部施設を除く)

またもちろん、周辺施設でも使えるため、お得にディズニー旅を楽しむチャンス。

そこでここでは、ディズニーや周辺施設でGotoクーポンを利用する際のポイントをご紹介します。

これからディズニーリゾートへ行く予定のある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ディズニーで使えるのは「紙クーポン」のみ!他にも気を付けなければいけないこと

地域共通クーポン

Gotoトラベルキャンペーンで宿泊施設を予約するともらえる、旅行代金15%相当の「地域共通クーポン」。11月9日よりディズニーリゾートでも、利用できるようになりました。

しかし、利用する上で気を付けなければいけないことがあります。

① パーク内で使えるのは「紙クーポン」のみ

まず気を付けなければいけないのは、パーク内では紙クーポンしか使うことができない点です。

パーク内は電子クーポンは対象外となるので注意しましょう。
紙クーポンは、ホテルチェックイン時にもらえるものです。

券種は旅行サイトによって異なります

電子クーポンしか発行されないサイトもあるので、予約の際には注意が必要です。
ちなみに楽天トラベルやじゃらんは紙クーポンを取り扱っています。

これから予約する人はチェックしてみてくださいね。

② 対象外の施設もある

パーク内でも、クーポンの対象外となるものがあります。

例えば、以下の施設ではクーポンが使えません。

〇ショップ
・東京ディズニーリゾートショッピング(アプリ)
・カプセルトイ、スーベニアメダル、切手

〇レストラン
・自動販売機
・パン・ギャラティック・ピザ・ポート内セルフオーダー

〇アトラクション
・ペニーアーケード
・ウエスタンランド・シューティングギャラリー

とはいえ、上記以外の施設では使えると考えると、あまりデメリットには思えないかもしれませんね。

③ ディズニーで使えるのは、利用エリアが「千葉県」のもののみ

こちらは、宿泊施設を予約する時に気を付けなければいけないことですが、利用エリアに千葉県が含まれるクーポンのみ使うことができます。

クーポンの対象エリアは旅行先の都道府県・隣接都道府県となっています。
千葉県の場合は、東京都、埼玉県、茨城県の3つです。

宿泊エリアには十分気を付けましょう。

 

ディズニー周辺施設もお得に!イクスピアリやボン・ボヤージュも

ディズニー周辺

地域共通クーポンは、もちろんディズニー周辺施設でも利用可能。
また、周辺施設なら紙だけでなく電子も使える場所もあります。

ディズニーホテルやレストラン、イクスピアリなど、知っておけばお得に食事やショッピングが楽しめるはず。

ディズニーとあわせてチェックしておきましょう!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ディズニーホテルといえばここですよね。憧れのミラコスタにも使える施設があります。

オチェーアノ(地中海料理)

・券種:紙・電子
・Go To Eatと併用可能(紙のみ)
・営業時間:6:30~10:00/11:30~14:30
コース  17:00~21:00
ブッフェ 17:00~22:00

 シルクロードガーデン(中華)

・券種:紙・電子
・Go To Eatと併用可能(紙のみ)
・営業時間:11:30~14:30
コース 17:00~21:00
アラカルト 17:00~22:00

ベッラヴィスタ・ラウンジ(イタリア料理)

・券種:紙・電子
・Go To Eatと併用可能(紙のみ)
・営業時間:11:30~14:30/7:00~22:00

ミッキランジェロ・ギフト

・券種:紙のみ
・営業時間:8:00~22:00

ホテルは、ミラコスタの他に東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、ディズニーオフィシャルホテルなどが対象となっています。

ディズニー周辺施設でクーポンの対象となっている店舗「イクスピアリ」

イクスピアリの全店で、電子・紙共にクーポンが使えますが、ディズニーストアは紙クーポンのみの利用となっています。

また、映画館での前売り券の購入は対象外となります。

さらにイクスピアリでは、Gotoイートキャンペーンの展開も予定されているようです。

〇NewDays 舞浜
・券種:紙・電子
・営業時間:6:30~23:00

〇NewDaysミニ 舞浜3号(2階 改札内)
・券種:紙・電子
・営業時間7:00~22:00

〇ベックスコーヒーショップ舞浜店
・券種:紙・電子
・営業時間:7:00~22:00

〇ベッカーズ舞浜店
・券種:紙・電子
・営業時間:6:30~23:00

〇ベルズクレープ舞浜店
・券種:紙・電子
・営業時間:7:00~22:00
〇ハニーズバー舞浜店
・券種:紙・電子
・営業時間:7:30~22:00

Gotoのクーポンはディズニーでは使えない?周辺で賢く使う まとめ

ディズニーリゾート

以上、ディズニーリゾートでのクーポン利用についてご紹介しました。
パーク内では紙クーポンが主体で、その他周辺施設では電子クーポンが使える所もあります。

予約の段階で計画を立てておけば、クーポンをかなり有効に利用することができるので、あらかじめ予約サイトの対応と、当日の行き先を決めておくのがおススメです。

コロナ禍により一時はディズニーリゾートも閉鎖となりました。誰もが知る夢の国すらも奪われたことで、ますます事の深刻さを実感した人も多かったのではないでしょうか。

そんなディズニーリゾートも、ようやく営業開始。

入場制限によりチケットを取ることは困難となっているものの、ぜひ足を運びたいですよね。

そしてせっかく行くなら、Gotoトラベルでお得な旅にしてしまいましょう!

タイトルとURLをコピーしました