ポテチのしあわせバターが濃厚進化!期間限定で発売その実力は?

ポテトチップス 気になるフード

スポンサーリンク



北海道産バターを使った濃厚な、ポテトチップスのしあわせバターが期間限定発売されましたよ~!

バター100%使用で濃厚さが進化しているらしく、はちみつの甘みと香り、マスカルポーネチーズ、パセリの風味で甘じょっぱさを堪能できる・・

プレスリリースだけで美味しさ間違いなし、しかも高カロリーで太りそう!!
バターがさらに濃くなった?!と言われたら、試すしかない!

2015年にはじめて期間限定で発売され、多くのファンがいるこの商品。
今回は昨年に比べて濃厚で、ヤミツキになる味わいに仕上げているそうです。
パワーアップした・・しかも60gじゃなくて105gの大きいサイズ

ではでは~、早速、その実力を確認しましょう!

スポンサーリンク



ポテチのしあわせバターを食べてみた!軽くて甘い!意外においしい!

ポテチ幸せバター

実は、今回はじめて“ポテトチップスのしあわせバター”食べてみましたが、意外においしい・・

人気といってもポテチで甘いの・・・なんか、イヤー。とずっと思っていました。
カルビーさんごめんなさい。食わず嫌いでした。。。

ポテチといえば、塩・コンソメ・のり・エビ風味など、味が濃くて決して甘くない。
北海道に行ってもジャガイモにはバターで、しょうゆはあっても、はちみつはないよね?
だから、、、どうなの?と少し抵抗感がアリマシタ。

実際に食べてみると!

コンビニの限定発売だから、早速、買いに行くとずら~りと上段に並べられた“ポテチのしあわせバター”

105gだから、いつもより少し大きな袋で、全体的に黄色でなんかカワイイ感じ~。
ドキドキ、ワクワクしながら袋を開けると~、あまーい香りーー!

一口食べると、ポテチだから軽くて甘い、そして香るバター。んんっつ、いいね~。

ポテチでもサツマイモや、おさつスナックとはまた違う歯ざわりです。
サツマイモのポテチは大学芋の感じがぬぐえず、ポテチだけどしっかり硬いテイスト。
はじめはサクサクテイストのおさつスナックは、すっと消えるからポテチじゃない。

しあわせバターは、パリッパリッとしている王道のポテチだから軽くて良い歯ざわり!

進化したポテチのしあわせバターは、バターとはちみつの香りが濃厚!

ハチミツ

 

バターが濃厚になったといっても袋を開けた瞬間は、あ、バタ~!という感じでガツンとは来ない風味。

チーズ味のお菓子で香りがガツンと来すぎて、開けた瞬間からお腹いっぱいになるのもあるけど、まぁ許せる範囲の穏やかなバター風味です。

しあわせバターはハッピーターンのパウダーと似ているのか?パウダーが良い仕事をしているみたいで、1枚だけ食べるのと数枚食べるのとでは感じが違う

1枚だけ食べると甘く感じて、数枚食べるとマスカルポーネチーズがお出ましになり、渋いお茶が欲しくなる!
個人的な感覚かも?ですが、一度試して欲しい!違うと思うんだけどなぁ~。

一袋が105グラムというのを忘れて癖になる味

食べていると味変をしたくなるので、何があうかな~と1枚食べ、数枚食べて半分以上過ぎた頃
あ!この袋、105g!忘れてたーー!

はじめての甘いポテチにハマってしまいました・・

ただ甘いのから徐々にはちみつ風味がわかってきて、マスカルポーネチーズや塩味もあるある~とわかってきます。
マスカルポーネチーズはちょっと違うけど、コレな!うん・・うん・・と。

風味を分解して感じることが面白くなってきて105gを忘れてしまうという・・

実際にジャガイモにバターとはちみつ、マスカルポーネチーズにパセリをかけたくなるーー!!

ちなみに、パセリはわからなかった・・いたのかな?と・・

ポテチのしあわせバターに追いはちみつと黒コショウで、ヤミツキの美味しさ!

ポテトチップス

ノーマルのしあわせバター味のポテチを渋いお茶で堪能して、ここで味変タイム!

振出しに戻り途中で考えていたのは、この味変!

追いはちみつと黒コショウ!”黒コショウは挽きたてで!!

元々はちみつは入っているし、甘いポテチに抵抗がなくなった今、追いはちみつをしてもマズイわけがない。

それで、やはりパセリは感じなかったので、黒コショウでアクセント!
そして、赤ワイン!!キリッとハイボールでも良い!キマシタ、キマシタ!

はちみつはべちゃーっとかけるのではなく、お好み焼きにマヨネーズをかけるように、サラサラ細くかける方が良くて、黒コショウはちょっと多め。
カルビーさんに、何してくれてるの?と思われるかもしれないけれど、たまにはイイ。

何だったらチーズもディップする?と思ったけど、それはさすがにやり過ぎなので、これくらいの味変。

結果は、まぁまぁ、甘さが増してチーズにはちみつをかけました~。
というそのままな味で濃・濃厚しあわせ甘バターになりました。

ポテトチップスのしあわせバター まとめ

美味しく食べる

 

ポテチのしあわせバター、甘いポテチ・・はじめはどうかな?と思ったけれど意外においしかったです。

カルビーの贅沢ショコラも甘じょっぱいですが、しあわせバターの方が好きになりました。
サクサクだし、バターと甘さがちょうど良いので私好み。

105gだから価格は少し高くなりますが、大皿にドーンと盛ると嬉しくなってパクパクいけちゃいます。

ちなみに、今回2袋買ってお皿に盛ると香りがふわ~んと漂って、かなりの量を各々好きなように楽しめます!

しあわせバターが好きなあなたも、初めてのあなたも、一度お試しくださいね!

タイトルとURLをコピーしました