ミロを飲むと太る?売り切れ続出!話題のミロ活の最適な飲むタイミング

気になる情報

スポンサーリンク



最近、女性の間でネスレの「ミロ」が流行っているのをご存知でしょうか?

小さな子供向けの飲み物という印象が強いかもしれませんが、実はミロは美容に良いということがわかり、注目を集めているのです。

美味しいだけでなく、栄養いっぱいのミロ。

巷では、すでに売り切れている店舗も多いのだとか。

そこでここでは、今女性たちがこぞってミロを飲む理由、そしてなぜダイエット効果があるのかを徹底解明します。

また、効果を実感するためのミロの飲み方についても見ていきます。

スポンサーリンク



今流行中のミロ活って?本当に効果はあるの?

昔ながらの栄養ドリンク、「ミロ」。その歴史は、なんと1934年から。

ビビッドな緑色のパッケージを、誰しも一度は見たことがあるのではないでしょうか。

コップ1杯で、小さな子供に不足しがちな、ミネラルやビタミン、カルシウム、鉄などを補給することができます。

また、飲みやすいココア味で老若男女問わず愛されています。

そんなミロが、なぜ今再び注目されているのでしょう。

それは、大人の女性の間で「ミロ活」が流行りだしたためです。

ミロ活が女性に人気のワケは?

ミロ効果

ミロ活の効果は、具体的に以下の3つといわれています。
① 寝起きが良くなる
② 疲れが抜けやすくなる
③ 立ちくらみがなくなる

女性は月経により、男性よりも鉄分を失いやすい状態に。

さらに日本人女性は、小食な方が多いので、栄養が足りない状態になりがちです。

こうして鉄不足が続くと、だるさや疲れやすさなどに悩まされることになるのです。

そこでミロを飲むことで、不足しがちな鉄分を補うことができるため、上記のような効果がもたらされます。

即時的に結果が出るわけではありませんが、コップ一杯を一カ月ほど飲み続けることで、体調は改善されてくるといわれています。

ミロ一杯分の鉄分3.2gを食べ物で摂ろうとすると、かなりの量に・・・。

甘くて飲みやすいミロなら、手軽に取り入れられますよね。

ミロでダイエットも?

また、ミロを使って「置き換えダイエット」をする人も。

栄養価の高いミロを、一食分置き換えるだけで体重を落とせるというのです!

市販のサプリメントなどに比べかなり割安なのも人気な理由だとか。

また、なかには「鬱」が改善したという人います。
ミロ、侮れないです!

まさか!?と思うかもしれませんが、こちらも鉄不足からくる鬱の場合は、ミロを飲むことで改善される可能性があるのです。

ただもちろん、鉄不足が原因でなければ効果は期待できないので、気を付けましょう。

ミロ活で気になる「太る?」

ダイエット効果

ここまでミロの魅力についてご紹介しましたが、ここで気になるのがカロリーですよね。

日常的に飲んでしまって大丈夫なのか心配、という方も多いのではないでしょうか。

たしかに砂糖が入っている上、牛乳で溶かして飲むので、最終的にはかなりのカロリーになってしまいます。

実際、ミロ一杯分の粉末に含まれるカロリーは60kcalにもかかわらず、牛乳で溶かしたミロは164kcal。食事のほかにミロを取り入れると、カロリーオーバーになり、結果として太ってしまうという事です。

食事に足すのではなく、あくまでもミロと食事を置き換えるのが大事ですね。

もしくは、他の食事で糖質やカロリーを落とすようにしましょう。

ミロで太らないためには?

それでもカロリーが気になるという人は、ミロをお湯に溶かすのもおすすめです。

とはいっても一日に何杯も飲むようなことをしなければ、太ることはありません。
そこまで高カロリーではないので、神経質になることはないと思います。

基本的に、朝夜一杯ずつ、できれば食事の一品として飲むことで、十分な栄養が賄えます。
汁物なんかだと置き換えやすいですよね。

ミロ活の最適な飲むタイミング まとめ

ミロ活

以上、ミロ活についてご紹介しました。

ミロ自体カロリーは多少ありますが、食事の一部と置き換えることで、不足しがちな鉄分やミネラルを摂取できます。飲むタイミングは食事の時が良いでしょう。

ミロは手軽に飲めて効率よく栄養を摂取できるので、女性に人気なのもうなずけますよね!
カロリーがどうしても気になる方は、牛乳で溶かさずに水かお湯で作るとカロリーも減らすことができるので、ダイエットに使うならこちらがおススメです!

巷のサプリメントやマイクロダイエットなどより、各段に安く手軽に飲めるミロ・・・。そのさらなる魅力に再注目され、今や全国でミロの争奪戦となっています。

今や、20代~40代の7割の女性が「隠れ貧血」といわれています。この隠れ貧血を放置すると、生活にも影響を及ぼす貧血になってしまう可能性があるのです。

老若男女問わず、ミロ活で栄養分の補給は続けたいものですね。

タイトルとURLをコピーしました