オンラインで習い事!スキルアップしたい社会人にオススメレッスンは?

習い事 オンライン

スポンサーリンク



最近は、インターネットを通じた生活が主になり、仕事はオンライン化され、ショッピングも便利になりました。

習い事もオンラインで効率よく学べるサイトが増えています。

今後、ますます暮らしの在り方が変わろうとしている中で、多くの人が仕事や生活の在り方に向き合う時が来ています。

働き方が変わって、社会人としてスキルアップをしたい、居住地や将来に向けたマネープランなど、様々な課題ができました。

オンラインの習い事は、場所や時間を問いません。
今まで決まった時間に通っていた習い事が、スキマ時間に学ぶことが可能です。

そして、習い事は自分に足りないこと、しなければならないことが分かります。
今回は、オンラインで学べる習い事についてご紹介します。

スポンサーリンク



どこでも学べるオンラインの習い事はメリットがいっぱい!!

オンライン習い事

オンラインの習い事は、多くのメリットがあります。

家事や育児に時間を取られても、オンラインなら少し空いた時に学べ、移動時間が必要ないのも魅力です。

ネット上のサイトには多くの項目があり、気になる習い事をピックアップすることが可能です。
それぞれのサイトで、詳細を比べて学ぶ項目を選択できるので便利です。

また習い事を通して、同じエリアに住んでいる人や、地域、国境を超えて様々な人とつながれるので楽しい一面もあります。

それは、自分自身の交流の輪や、世界を広げることにつながります。
コミュニティが広がることで、知らなかった世界や知識、自分自身の思考を見直すきかっけになるかも知れません。

今だから、この時代だからこそ試したいと思うことも、オンラインなら簡単です。
改めて学び直したい分野や、挑戦したいスキル、まだ知らない世界に踏み込むことができます。

オンラインの習い事は、比較的手ごろな価格で、始められます。

項目ごとにお試しや体験ができるかを確認し、上手に活用して自分にあうものを探し出せます。

オンラインの習い事は、ネット上で全ての情報収集ができます。
大手のサイトや小さいサイト、専門性の高いサイトなど、しっかり見比べて選ぶことができます。

オンラインの習い事でスキルアップと自分磨きをしよう!

オンラインでスキルアップ

今の時代にしておきたいオンラインの習い事で、今後役立つスキルアップや、自分磨きをしませんか?
ここでは、スキルアップと自分磨きにおススメのジャンルをご紹介します。

オンラインで英語力アップ

英語力をアップするなら、オンラインの習い事がおススメです。

海外の人と実際に話せる英会話教室なら、上達も早くなり、異文化交流ができるため楽しく習うことができます。

基礎を学ぶならビジネス、旅行英会話や時事ネタなどを重点的に、教材に沿って不得意分野を強化できるプランなど充実しています。

マネー系の基礎もオンラインで学べる

将来のマネープランも視野に入れたいなら、マネー系の基礎を学びましょう。

様々な商品があるので、マネー系に強くなりたいなら、基礎から学ぶことで、節約や資産運用に役立てることが可能です。

外貨預金や投資信託など、基本的な金融資産で、効率よく運用できる方法などを、様々なデバイスで繰り返し学べます。

世界的にも注目!整理収納

海外でも流行の整理収納は、自分自身に多くの影響を及ぼします。
ときめく片付けは、世界中で注目されています。

整理収納を学ぶことで思考が整理され、上手な取捨選択は、生活を見直すことにつながります。

また家庭やビジネスなど多くのシーンで役立つことも人気の一つと言えます。
整理収納は、すべての人間関係が良好になるなど、新しい発見もあるのです。

オンラインコーチング

先が見えない不安が大きくなると、自分を導いてくれる何かが必要だと感じます。

コーチングは、コミュニケーションや、傾聴力アップにつながる注目の習い事です。
オンラインで、コーチが様々なことを問いかけ、聞き出し導いてくれます。

そして、自分の感情や思考と向き合う中で、無意識の部分を認識して、自分自身を取り戻すことにつながります。

オンラインの習い事は、他にも多くの項目がありますが、まずは、気になったものを調べて詳しく知りましょう。

そして、自分にあったもの、本当に学びたいものが見つかります。

オンラインで学べるおすすめの習い事サイト!

スマホ

ここではオンラインでできるおススメの習い事サイトを紹介します!
比較的に簡単に始められて手軽にできるものをいくつか選んでみました。

ユーキャン

今や知らない人はいないというくらい有名です。資格取得の講座は150以上!
何かの資格をとって自分のスキルを上げたい!という人にはやっぱり使いやすいと思います。

最近のユーキャンでいいと思うところは「学びオンライン+」というサポートサイトです。
受講生が使えるオンラインサポートシステムで、つまずいたところを集中して対策できます。
テストが受けられたリ、質問にも答えてくれるので、今までの教材だけでの学習ではできなかった事にも対応してくれます。

習い事とは少し離れるかもしれませんが、役立つものは多いですよ。長く運営しているので安心感もありますよね。

詳しくは公式サイトで
>>>生涯学習のユーキャン

ストアカ

入会金不要で、趣味からビジネスまであらゆる習い事を、単発or短期で参加できます。

オンライン形式と対面形式のどちらも対応しているので、自分に合った学びのスタイルを見つけることが可能です。

カテゴリも豊富で、1回から学べるので、自分の得意なことや専門的なスキルがあれば先生として講座開設もできます。

個人や企業が主催する講座・教室・レッスン・ワークショップが53,000件以上もあります
>>> 日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」

オンライン習い事 まとめ

オンラインで学べる習い事についてご紹介しました。

趣味から実用的な資格取得まで、オンラインでもかなりの数の事が実現可能です。

ネット環境があれば、簡単に始めることができるのが魅力的。
慣れるまで時間がかかるかも知れませんが、試してみると案外便利です。

今、ピンと来たたことにすぐ取り組める時間と余裕があるなら、オンラインの習い事で、スキルアップしませんか?自分の今後に役立つこと間違いなしですよ!

タイトルとURLをコピーしました